日本滞在中 2 〜吉祥寺


東京の実家からわりと近くて好きな街のひとつに吉祥寺があります。
デパートでだいたいのものは揃うし、メインストリートから一本入った路地や商店街のちいさいお店を見てまわるのがなんとも楽しい。
今日は年始休みで戻ってきていた兄と、めずらしく二人で出かけました。

前回の一時帰国のときすでにオープンしていたけれど来るのは初めてのヨド○シカメラ、広い!午前中なのでわりと空いていました。以前はどれもこれも同じに見えていたケーブルやスピーカーの類、ジュネーヴ音楽院に通いだしてから電子音楽の勉強始めたおかげで多少様子がわかるように。ついでにMacのコーナーにもふらりと立ち寄り(1年前からMacユーザーです)。日本語表示のMacをこんなに何台もいっぺんに見たことなかったかも(笑)。そういえばときどき『女の子をこういうところに連れてくると退屈する』とか聞きますが、私は電気屋さんかなり好きです。ついでに私の親友(女)も。なので待ち合わせには絶好。

もう一枚の写真はそのあと買物したLOFTにあったティーポットとカップのセット。だんご三兄弟??

Comments