北イタリア旅行 1 〜ヴェネツィア

イタリアへ行ってきました!


今回は仕事も勉強も抜きのリラックス旅行です。まずはジュネーヴから飛行機でヴェネツィアへ。



          サン・マルコ寺院。



          フェニーチェ歌劇場。


観光スポットをいくつか訪れた以外は、主に街歩きしてました。ヴェネツィア(島の部分)は車が一台も走っていません。移動は徒歩、もしくは…船。実際この目で見るまでは『日常の移動に船?!』と半ば信じ難い気分でしたが、行ってみたら本当に船、でした。。有名なゴンドラの他にも水上タクシー、バスなどが運河を頻繁に行き交っていて便利です。




        昼でも夜でも、絵になる風景。



インターフォンの呼び出しボタン+マイク。顔みたい。ほとんどの家がこういうのでした。


レストランのディスプレイ。パンで作られたカーニバルのマスク。

Comments