パリから


無事に、とはちょっと言いづらいですが(まあいろいろあるものです)なんとかパリへ引っ越しました。
引っ越したと言っても期間限定滞在。それにまたジュネーヴと行ったり来たりのあまり落ち着かない生活になりそうです。


今度の住居はいままでの人生でいちばん広い部屋、そしていちばん都会にあり、建物を一歩出るとすぐセーヌ川、徒歩3分でサン・ルイ島というロケーション(これまた落ち着かない要因のひとつ)。
2年間のジュネーヴ生活ですっかり静かな生活に慣れてしまい、ちょっと人混みに出ただけでどっっっと疲労。到着から3日間、頭痛と熱っぽさに悩まされ新型インフルエンザ感染を本気で疑いました。どうしよう、こんな状態でやっていけるんでしょうかね…(^ ^;

Comments