『ありがとごぜます』

たまには息抜きネタを。


友人のリハーサルに呼ばれて19区の某所へ。終わったのが22時で、それからごはんを食べられるところ…ということで、すぐそばにある日本食レストランに入ることに。
私は出かける前に夕飯を済ませていたのでお茶だけ飲んでいたのですが、そこのメニューがすごい。もう明らかに経営者・料理人ともに日本人じゃない。これは間違った日本語訳のほんの一例ですが、

うザート
グラスワイソ

ああ、残念…。
仏語メニューの方では『Nemeko Miso Soupe』とか。どんなキノコなんでしょうか。それはそれで可愛いけど。ねめこ。
あと『ごはん』って書きたかったんだよね、と想像はつくんです。でも何度見直してもやっぱりこう書いてあります。

Gogan

…ゴーギャン???
なんか、えらく独創的な世界に。
(注;画家の方の綴りは『Gauguin』です。一切関係ありません)


散々笑わせてもらった最後の極めつけが写真のレシートでした(クリックすると拡大します)。
ありがとごぜます。笑

Comments