Cursus-1 2010/02/15~02/19

PFFT~
Corrections des patches
+
Rdv HEM @Paris
Rdv HEM @Genève


先週の試演会で使ったプログラムの修正と、pfft~オブジェクト(Max/MSP)。
これで全員集まっての研修はほぼ終わりです。あとはゼミが数回、そして主に個人作業に入ります。

やっと自分のペースで作曲ができると思ったのも束の間、事務関係の用事で週の半ばにジュネーヴ往復してきました。9月からほぼずーっとパリにいますが、一応ジュネーヴ音楽院に在学(休学扱いでなく)なので。
TGV=新幹線で読んだり書いたりすると乗物酔いしてしまうので、よほど切羽詰まっているとき以外はもう何かするのは諦めて寝てます。名付けて『睡眠不足解消の旅』。
でも3時間半(ジュネーヴ⇔パリ片道の所要時間)はやっぱり長いな〜。もう少し短縮できないものでしょうか。
それから車内アナウンスのときに流れるピン・ポン・パーン♪って激しく平均律からずれたチャイムもなんとかならないものでしょうか。あれを聴くたびに乗物酔いが2割増。

Comments