ベトナムフォー@Song Heng



Ircamから歩いて10分程度、知らなければ見落とすようなところにある小さなベトナムフォーのお店。密かに有名店です。

外で行列・相席必須。本当にこじんまりしてて、ゆっくりくつろげるような雰囲気はないのだけど、店員さんは世話好きな近所のおじさんとおばさん風、そして味は…確かにおいしい!麺がもちもちで、いままで食べた中で間違いなくトップ。
メニューはPho 大or小、Bobun 大or小、以上4つのみ(写真手前がPho 小、奥がBobun 大です)でお値段はどちらも大が8.3ユーロ、小が7.5ユーロ、だったかな?
ちなみに半端ない量でした。えっ、これが小?みたいな。




フランス人たちは器用にフォークで食べてたけれど、私はもちろんお箸。ただ中華料理の長い丸箸ってやはり難しい。特に麺類は。
次回はマイ箸持参で行こうと思います。

Comments