Voiceless Letters @Archipel

Le concert du 25 mars au Festival Archipel (Genève) s'est bien passé.
Merci, merci, merci beaucoup pour les musiciens, pour l'équipe du Festival, pour le public, pour vous et pour toi !!




ジュネーヴ・アルシペル現代音楽祭のコンサート、おかげさまで成功でした。出演者・関係者のみなさん及びあの場にいてくださったすべての方々に深く御礼申し上げます。ありがとうございました!

実は3度目の再々演だったのにプログラムに『Création Mondiale=世界初演』とバッチリ印刷されていたことや(公式の演奏会としてはCMだからセーフらしい)、ゲネプロ後のラジオ局インタビューでかなりぐだぐだなコメントを残しそれを録音されてちょっと凹んだことや、移動+寝不足でグロッキーな状態で『アーカイブのため』の写真撮影がありデータを奪い返したかったことなどなど、毎度のことながらネタ満載のジュネーヴ滞在だったわけですが、演奏会そのものは大きな問題もなく、ライブエレクトロで演奏事故が起きなかっただけですでに満足(毎回寿命が縮みます)、さらに初演時と同じ指揮者・ソリスト・音響エンジニアに恵まれ、いい経験をさせてもらいました。

上記のぐだぐだなインタビューは5月にラジオ・スイスロマンドの音楽チャンネル Espace 2 で演奏会の録音とともに放送予定。ネットでも聴けるはずなので、またこちらでお知らせします。
そういえば以前も似たようなことが…ありました
あのときはハラハラしながら放送聴いてたら、出演者4人ともコメントはカットされていたというオチでしたが。

Comments