Midnight in Paris

Midnight in Paris (2011)
- Written and directed by Woody Allen
- Premiered in competition at the 64th Cannes Film Festival
- Starring Owen Wilson, Rachel McAdams & Kathy Bates

Nouveau film de W.Allen "Minuit à Paris"... j'ai vu en V.O. avec sous-titres en Espagnol (déjà, pas mal compliqué). Parmi les oeuvres que je connais chez lui comme Annie Hall, Match Point, Scoop, ... je dirai que c'était un des meilleurs pour moi.

###

ウッディ・アレン監督の新作『ミッドナイト・イン・パリ』
吹替なし(英語)スペイン語字幕付きというなかなか過酷な言語環境下でも、かなり楽しんで鑑賞できました。話が逸れますが、英語の方がマシな筈なのに、耳で理解できないとスペイン語字幕を咄嗟に見て欠けた情報を補完する(もしくは補ったつもりになってるだけ?)不思議な現象が脳内で起きてました。いや、でも絶対もいちどフランス語か日本語で観直そう。。

これがねー、おもしろかったんですよ。ホントに。『アニー・ホール (1977)』『マッチポイント (2005)』『タロットカード殺人事件 (2006)』あたりを観てもあまりピンと来なかったのが、もうかなり最初の方から笑いが止まらない状態でした。おもしろおかしいだけじゃなく、大勢出てくる登場人物たちの描かれ方が素晴らしく、ちょっとその時代のことに興味のある人にはたまらない設定。
いまパッと調べたところでは情報引っ掛からなかったのですが、日本での公開予定はないのかな?


Web IMDb (English)
http://www.imdb.com/title/tt1605783/

Comments