長時間フライトに…機内で観た映画

基本的に長時間の飛行中はできるかぎり眠るように努力する(到着後すぐに仕事の場合は酔い止め薬やサプリを飲んででも無理やり寝る)のですが、この日はどう頑張ってもさっぱり眠れず、寝不足時差ボケで日本に着いたところで急ぎの用があるわけでもなかったので、諦めてほとんど起きていました。

そういうときはだいたい読書か座席スクリーンで映画。以下が今回の鑑賞作です。覚え書きメモ程度でいちいち感想書くほどでもないですが、IMDb及び公式ホームページのリンクなど貼っておきます(2番目のは公開時にあからさまな原題に驚いたけど邦題もすごいなぁ…);


http://www.imdb.fr/title/tt0947798/combined

http://www.imdb.fr/title/tt1411238/combined

http://www.imdb.fr/title/tt0449059/combined

http://www.sp-movie.com/yabo/index.html


エールフランス便だったので日系の航空会社と比べると邦画が少なめ(にしては『SP 野望編』が英語字幕付きで入ってたのにちょっとびっくり。あとは大体原語音声+フランス語or日本語字幕)でしたが、公開中に忙しくて映画館に行きそびれた『ブラックスワン』おおよそのストーリーは把握してたものの最初から最後まで観る機会がなかった『リトル・ミス・サンシャイン』あたりが消化できて満足。

ところで、実はもう一本観た筈なのですが…思い出せない。なんだったっけ?忘れてしまった事実を裏付けるかのごとく、到着直前になって猛烈な眠気に襲われたことはハッキリ覚えています。


Comments