MixTour in Festival ENSEMS 2012


Merci beaucoup pour tous ceux qui sont venus à notre concert "Toys and Tierkreis" au Festival ENSEMS 2012 à Valence !!
Les extraits d'audio du concert seront bientôt disponibles sur le site Web de Grup Mixtour. En les attendant, voici quelques photos;


Grand piano Stainway - Toy piano


Rehearsal, in C


Rehearsal, Tierkreis Parade


Centre del Carme, Valencia (SPAIN)


Centre del Carme, Valencia (SPAIN) 


###


前回記事でお知らせしたENSEMS現代音楽祭、正午開演という、宵っ張りのスペイン人にはなんとも早い時刻の演奏会だったにも関わらず、たくさんのお客さんに来て頂いてほぼ満員御礼!ありがとうございました(と、ここで日本語で書いてもあまり意味はないと思われますが、一応。パリやジュネーヴに比べると外国人少なくて、日本人らしき人は滞在中一度も見かけず)。



新しいプログラム "Toys and Tierkreis" は一般のお客さんだけでなく、主催者側にも好評だったようでよかったです。何しろ演奏する自分たちが素で思い切り楽しんでやってます。基本、舞台には乗らない私も、リハーサル中に T.ライリーの『in C』ピアノパートで一瞬参加したんですが、あれはクセになる!主にド・ミ・ソしか弾いてないのになんであんなに楽しいんでしょうか?(笑)


今回は慌ただしく1,5泊3日くらいの強行スケジュールを組んでしまい、リハーサル+本番でもう割と予定がいっぱいいっぱいでしたが、せっかくなので同フェスティバルの ensemble mosaik(1日)と Grup Instrumental de València(2日)の両演奏会を拝聴。いままで聴いたことがなかった地元ヴァレンシア及びスペイン別地域出身の作曲家の作品がいくつか演奏されていて、新鮮な体験でした。 

そう、新鮮な体験と言えば、
6月上旬ですでに市街地の気温が37℃もあって驚愕しました。
これなら、街路樹が椰子の木なのも納得です。

Comments