iPod nano, After 5 generations


Mon iPod nano (celui-ci↑) était de la première génération qui avait un problème de surchauffe de batterie, donc j'ai fait une demande de remplacement. On dirai qu'il y a eu un problème (encore!) de transport du coup j'ai dû attendre presque 5 mois pour recevoir un nouveau, mais voilà ça y est.



5 générations après… il est devenu vraiment tout petit par rapport à son arrière-arrière- (oh, j'arrive pas à compter) -grand-père!


# # #


バッテリー加熱の危険性があるという初代 iPod nano、日本でプレゼントしてもらったものだけど在住国のサポートセンター、つまりフランスで交換してもらうことに。 

4月下旬;ウェブ上で手続き→まず梱包キットが郵送で届き、数日後にUPSが製品を引き取りにくる
5月上旬;『受け取りました』メールに続いて、オランダの住所から『交換品を発送しました』メールを受信
6月末;1ヶ月以上経っても届かないのでサポートセンターに電話すると『お手元に交換品が届くまで6週間ほどかかります』との返答。えっと…時間かかるのはいいけど、じゃあ『すでに発送した』って言ったあれは何?まさかオランダから誰かが徒歩で届けてくれるとかそういう話?
 ~(中略)〜
9月中旬;6週間どころじゃないので再度サポートセンターに電話。『あなたの言うとおり、時間かかり過ぎですね。すぐ再発送の手続きをします』とテキパキしたお姉さんが答えて、その翌日、製品が自宅に到着。タグを見ると昨日の日付、差出人住所はオランダ。
たった1日で来た…!やればできる子の稀な晴れ姿を見たような気持ちです。 

それにしても小さいなぁ。

Comments